3.買うてもうた

今までは、中国国内版oneplus7proを使ってきた。

約2年の間、一切の不満が無かった。

おそらく今までで最高の一台だったと思う。まさに名機と呼ぶにふさわしい。

 

今年までに発表された機種は、7Tシリーズ、8及び8Tシリーズだが、そのどれもが単純なアップグレードでしかなく、購買意欲が湧かなかった。

金銭面での問題もあったわけだが。

 

先日、9シリーズの発表会はライブで見ていた。

久々にワクワクしている自分に気づいた。

が、今の今まで悩みに悩んだ。買う意味があるのかと。

 

買うメリットとしては

・おそらく世界初のLTPO120hzディスプレイ

・バッテリー4250mA、有線65w無線50w充電対応

ハッセルブラッドとのコラボカメラ

・現時点で最強のsnapdragon888with爆熱

・意味あんのか?なLPDDR5の12GBメモリ

・もはや体感で分からんだろ、なUFS3.1ストレージ256GB

 

7proからのスペックアップはかなりのもんだが、腐っても当時過去最高のスペックを誇った機種でもあってか、現在でも何の不具合もなくサクサク動くので、正直買い替える必要あんのかと。

いつもそうだが悩んだ時は買う一手な考えなので買っちゃったわけです。

完全に衝動買いだ。

 

モノは9proの中国国内版

bandの問題もあり、USとEUでどう違うのか調べてみたり

f:id:gmace:20210425010628j:plain

結果、docomoバンドならどれでも大差ないし、リセールするつもりもないし、5Gなら中国版の方が良さげだったので中国版にした。

USはバンドは一番多いが、謎にシングルSIMだし

EUはそこそこバンドいいけど、電源プラグがEUプラグだし

USもEUも2万ぐらい高い、送料もそこそこする上税金もかかる

焼き直しの無いoxygenは魅力的だったけど、使用上何にも変わらんのにそこまでして金をかける意味が分からんかったので、中国版にした。

 

購入はまめこmobileさんから。 

mameko.mobi

LINEで連絡とって在庫調べてもらって、10万ちょい。アリエクで買うよりも安いし日本人から買うので安心安全。

ちなみにアリエクのoneplus公式から買ったら届くまで1か月くらいかかるみたいだった。ありえねえ。

まめこさんから買うと3~4日で届くそうな。こっちに頼んで正解だった。

おすすめです。

 

ともかく、届いたらレビューしようと思います。

誰も見てないとは思うがw

ついでにアリエクで50W充電器とクリアカバーも買った。

かなりの散財だが後悔はしてない。